海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

心配事

Rory Again

市の職員が、個人情報の私的に使用し、好意を寄せている女性にストーカー行為をしたとか、放射能の検査だとかうさんくさい言葉で、親の留守の女子学生の家に入り、体を触ったとか、、痴漢をして線路に逃げたとか、、
若い男性の問題行動がすごく多いように感じます。

きっと今ほどではなくても昔からこういう犯罪はあったのだろうけど、、、
してはいけないという判断能力がないような、大人になりきれていない成人男性がおおいのかな?と思います。
(きっと女性もそうでしょうが、、)

creditcard-c.com



成人するやいなや「大人」というひとくくりのまとまりの中で、でも心は成長しきっていない子供のような若者たち。

私が思うに、経験して失敗して学んでいくというのが、理想なんでしょうが、、
それでも、昔は同居で、親が模範となっていたり、近所のつながりの中で、人間の情緒が育てられたリ、内でも外でも一人前になるくらいまで、きっと助言という形のものがたくさんあったとおもうんです。

ですが、そういう私の時代でさえ近所の人からの助言などはもうなかったと思うし、成人を迎えると「大人」というくくりで認識されていたような気がします。
ただ、模範となる親はいたので、かろうじて、してはいけないことくらいは認識できる大人になっていると思っていますが、、、(当たり前ですが)

今は模範の親の像も崩れつつ、いち人間に必要な情緒を育てる環境も整っていないので、どうやって良識ある大人になっていいのかわからないんじゃないでしょうか?
ある意味育児拒否されて育ったような大人子どもみたいです。

だからと言って何もできませんが、ひとまず自分の産んだ子供だけは、人様に迷惑をかけず生きていかせること、そして、被害にあわないように気を付けることくらいしか、私にはできません。
そして、私の子供達が親になった時に、どのように子供を育てるかが私の真価が問われるときなんだと思います。。
怖いです、、