海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

やっと終了。そしてまた、半年後。

Orchestra

本日演奏会が終了しました。

ステージマネージャーという大役を指名されて、、
ステージでの演奏はできなかったのですが、団員のお世話をする大役です。

滞りなく、リハーサル・本番が終えるように支える縁の下の力持ち?です。
控室の準備をしたり、お昼の用意をしたり、本番の団員の動きを導いたり、
指揮者の先生のお世話をしたり、本当に細々しく大変な1日でした。

creditcard-c.com



でも、今までは、演奏している年配の方々が何年もこの裏方の仕事を準備して、当日もこの仕事をこなし、そして演奏をしてきたなんて、なんて大変なことをやってこられたんだろうと思い、また尊敬の気持ちばかりです。

オケの本番もいつもと全くちがい、とても引き締まった演奏でした。
若干、ところどころえ⁈っと思うような、笑いのでる演奏はありましたが、それでも
演奏を聴きに来ていた主人は、まとまった演奏だとほめてくれました。
もちろん私もいままでとても聴きやすい、きれいな演奏だと感じました。

また、半年後に第九があります。
今度は娘がファーストバイオリンで参加予定なので、私は何とかビオラでのデビューをしたいと、決心を新たにしました。
まだまだ、なかなか上手く弾けませんが、娘とオケで弾けるということは、これから先になかなかできない事かもしれないので、何とか間に合わせたいと思っています。