海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

船もいいな

Cruise Ship

ベイエリアにおそらく中国からとおもわれる豪華客船が停泊していました。
夜だったので、ライトがとてもきれいで、豪華⁈に見えたのかもしれませんが、、
とても大きな客船です。

先日のハワイ旅行では、クレジットカードで安いツアーでいったため、往復の空の旅がとてもつらかったことを覚えています。

creditcard-c.com


シートがとても狭く、機内食もいまいち、、なにもかもちょっと。という感じです。
贅沢を言ってはいけないのですが、何より自分がその状況に耐えられなくなったことに悲しさを感じました。

普段の生活では持病の坐骨神経痛はさほど痛まないのですが、この空の旅の時間だけは、「だれか!体を交換してください!」と本当に懇願したくなるほど体中がいたくなりました。
家族4人、全員大人料金でいくというなかなかの挑戦なので、これくらいのことは当たり前だと覚悟していたのですが、久しぶりの飛行機は、ちょっと疲れてしまいました。

そこで、先日見た豪華客船です。
主人はお酒をのんびり飲むのが好きなので、前からそのような客船に乗って世界1周をしたいと言っていたのを思い出しました。
船?とその時は、時間がもったいないとか思ってしまったのですが、今なら「船ね!そうしたい!」と間髪入れずに返答できます。

ゆっくりベットで毎日寝ることができ、のんびり時間をかけて世界をまわるなんて!、妄想も交えつつ素敵だと思っています。
アジアもいいけど、やはりヨーロッパやアメリカなども寄りたいです。
たくさんは寄れないだろうけど、その国の美味しいものや代表的な美術など見たり聴いたりしたいなと思います。

まだ主人は50はじめなので、その計画は少し後になるんですが、ぜひ一度は客船で旅をと、考えています。楽しみです。