海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

兄の幼なじみ



Scary

私の生まれた地域は、少しだけ悪い評判があります。
やくざ・暴力団と言われる方々が多いと、思われています。
が、そこの出身の者から言わせてもらえば、そんなことはないです。
おそらく、平均くらい?!だと思っています。

でも、兄の幼なじみにはやくざ稼業をしていた人が何人かいます。
もう早くに亡くなったり、覚せい剤を持ち歩いてい現行犯逮捕されたりと、ちょっとびっくりするような友人がいます。

早くに亡くなった友人は、生前、両手の小指はもうなかったです、、
若くして組長をしていたため、落とし前?!という形で、小指を進呈されたのかと、、、おもいますが。
でもうちに遊びに来るときは、ただの兄の友人だから、何にも先入観はないのですが。
気のいいただのお兄ちゃん達です。

creditcard-c.com



ただ、昔むかしに、私がお人形さんで遊んでいると、兄の友人たちがやってきて、私から人形を取り上げて、その人形の洋服を全部脱がせて行ったことを覚えています。
怖いなどとはかんじなかったのですが、その行為に呆然としたことを覚えています。(笑)

もう一人の幼なじみは11年前に、やくざの下っ端として覚せい剤の運び役を命じられ、すぐに捕まってしまい、熊本の刑務所に11年間服役していました。
その間、何度か兄も面会にいったそうです。
先々週やっと出所が決まり、ずっと待ち続けた奥さんと、兄で迎えに行ったそうです。

どんなことがあっても兄にとっては幼なじみなんだなあと、そして、絆って深いんだなと思います。
小・中・高とちまちま悪さばかりしていた兄たちですが、もう立派な大人です。
もちろんうちの兄はまっとうな社会人ですが、その友達はこれから先に、今度は他人に迷惑をかけずに、奥さんの為にも、まっとうに生きてほしいと思います。