海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

朝の白湯

 

cup

朝いちばんに白湯を飲むといいと聞いて試しています。
朝起きてすぐ一番に、胃の中に何も入っていない状態白湯を飲むと、五臓六腑に染み渡るような感覚になります。
熱いものが、胃のあたりからおなかにかけて、細く長く流れている感覚を感じます。

白湯を飲むことは、寝ている間に汗をかいて発散してしまった水分を補う。
という意味だそうです。納得。
白湯を飲むことで内臓温度が高り、体温を上げるために身体のエネルギーを使う必要がな使う必要がなくなるそうです。
だから、その他の器官の活動に使えるようになるので、体内のエネルギーがしっかりと動き出します。

何かを試して、実感したことがあまりなかったので、今回はまさに「実感」いたしました。
しかも、白湯って味はないし、どうなんだろうと?疑心暗鬼だったところがあったのですが、いざ毎朝白湯をのみはじめると、体が温まるのが分かるし、代謝が良くなっているのも実感します。

そのあとに、愛犬チップのお世話をするときは、これくらいの暑さではなんともなかったはずなのに、今はだらだらと汗をかくようになっています。

汗をかくということにあまり縁がないので、嬉しい限りです。
このまま続けて、まさしく温活加えて、腸活をしていこうと思っています。

creditcard-c.com



あとはもう一つの悩み「便秘」とのたたかいですが、、、これも今の白湯の影響を少し受けそうな気配がしています。
楽しみです。
おすすめです。朝いちばんの白湯は!