海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ヨガでのうしんとう

yoga

娘の具合の改善のために、ヨガに行き始めまました。
もともと私がお世話になっていたところで、暇がなくなりいけなくなっていたので、
私もちょうど行けるようになってよかったのですが。

火曜日の夜の時間にしか、娘がいけないとのことだったので、「アクティブ・ヨガ」のレッスンを受けました、、

最初は楽しい話でリラックスして、ストレッチからなので、普段の運動不足解消の意味も込めて一生懸命体を伸ばしたり、曲げたりとやっておりました。

すると、だんだん、過去にやったことのないような難題のポーズをとるようにとの先生からのリクエストでした。
周りはいつも通っている人たちばかりなので、楽に次々とポーズをとるのですが、私は途中で酸欠状態になり、たおれるんじゃないかと不安になりながらやりました。

普通ヨガって、気持ちいいとかリラックスとかのイメージがあるんですが、まあ、この時間のヨガはそんなイメージを払拭させるようなハードヨガで、たまりませんでした(~_~;)

でも、デブになって運動不足でかなりな鉛きっている私なのに、なぜか妙な闘志がわいてきて、絶対に体勢を崩すもんかとか、やりきる!とかおもってしまって、何とか最後までやりきる⁉ことができました。
たぶん、はたから見てると、全然ヨガのポーズではないかもしれませんが、、(笑)

まあ、それはそれで、達成感があったので、満足な時間でした、
でも、何回のうしんとうを起こしそうになったんだろう?って思うくらいのハードヨガレッスンでした。

mataiku.com