海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

LINEの語換集に心当たりある

Mother

ちょっと前に「LINEの語換集」というものを見て、大笑いしたことがあります。
学校選挙投票に子供に伝えるのに選挙を占拠という字に打ち間違えたり、
”○○分くらいでつくよ”というところを”○○分くらいどつくよ”はで→どなっていて、違う意味になってしまったとか、、
良くあります。で、調査の結果、どうも女性(特にお母さん)がこの打ち間違いが多いらしく。

私も家族の間では”ママのメールは意味が分からんことが多い”とよく言われるし、前回使用した言葉がそのまま使われているのを気づかないで、メールを送信している。
と本当によく指摘されます。
だいたい家族にメールするときは、忙しいときがおおいので、見返すことをしないで送るという原因が分かっています。

でも、特集されると本当に面白い。
自分のことは棚に上げて、”うけるっ”とか言ったときには、子供から”いや、あんたもやろっ”とどつかれます。

あまりに面白いので、スマホで見ていたその画面をコピーして息子におくったら、
「ちょっと意味が分かりません」という返事がかえってきてしまった。。
画像の内容が読みづらかったのだと思うけど。。
せっかく分かち合いたかったのに、、、
でも娘が分かち合ってくれたので、もういいです。

気を付けないと、そのうち娘が投稿するかもしれないです。
私の語換集を、、