海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

角島大橋

f:id:otokutan:20170524094840p:plain


日本で一番長い、通行料無料の橋として有名な角島大橋
全長は1780mもあり、コバルトブルーの海士ヶ瀬(あまがせ)をまたいで、景観と調和したその姿は北長門海岸地域随一の景勝地だそうです。

エメラルドグリーンの海と白い砂浜が輝く角島は、海の透明度が高く、とても日本の砂浜とは思えないほどの美しさなのです。
「しおかぜコバルトブルービーチ」と「角島大浜海水浴場」を中心に、観光客でにぎわう夏に海水浴もおすすめですが、春や秋など涼しい風が吹く季節に、のんびり海を眺めて自然を感じて過ごすこともまたまたいいらしいです。

また、「角島」は”死ぬまでに行きたい!世界の絶景”で3位に選ばれことがあります。
それほど、有名な場所だったことを私は最近まで、知りませんでした。
残念です。

映画「4日間の軌跡」の舞台となった島で、映画そのものが透明な感じの不思議なイメージで、ぴったりのロケーションですね。
文庫本で面白かったので、映画も観ました。
石田ゆり子は私の大好きな女優さんなので、これまた、すごく自然な感じでとてもよかったです。

とにかく、1年を通しいつも違った素敵な顔を見せる角島と大橋の絶景を味わいに近々足を運んでみようかと思っています。
また、時間帯によっても景色が変わるとか、、、これもまた、楽しみです。

mabelle.jp