海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

海外からの観光客

airport

先日、福岡空港国際ターミナルから百道のホテルに直行するバスを初めてみました。
でも、変なルートを通っていたので、運航しているかどうかはまだわかりません。
大通りではなかったので、、

ちょっと前の新聞でそのような運行計画があるということを記事で読んでいたので、「オオ!これかっとおもったのです。」
二階建てのような背の高いばすで、カラーリングはちょっとダークな感じです。

このバスは海外からの旅行客専用のバスで、とても便利に利用できます。
百道のホテルに直行して、そこから観光をしたり、買い物をするために天神や、キャナルシティにでたりと、とても便利なかんじです。
キャナルシティにいくと中国や韓国の観光客ばかりが目立ちます。
やはりなんとなく違うのですぐにわかりますが、、
たまに見分けがつかない年配の方もいますが、、

少し前、大型客船で福岡へ乗り付けて、爆買いなるたくさんの買い物をしていた中国の方々は、すこしおちついてきたのか、あまり見なくなったような気がします。
でも、飛行機はだいたい満席となっているらしく、相変わらずの福岡の人気ぶりみたいです。

多くの観光客が訪れることはいいことですが、マナーの悪さが目立ちます。
その国に来るにはある程度、その国のルールに従うということを認識しておかないと、自分流で通るわけがありません。
中国の観光客のマナーが悪いため、私はその国のイメージがとても悪くなりました。
日本に来るならば、日本のルールを知ったうえで、ぜひ来日してほしいと願います。

creditcard-c.com