読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

息子の赴任先

suit

息子の最初の赴任先が決まりました。
自宅ではなく一人暮らしをしなければならなくなりました。

1ヶ月半の研修後、同期と絆を深めて、楽しい楽し研修を満喫していたのに、その最終日に赴任先の発表があり、5日後には赴任先に出勤となります。

息子も私たち家族も、息子は自宅通勤をするものとおもっていただけに、結構な衝撃があり、赴任先の発表の日は家族(息子含め)なんだかしょんぼりしてしまいました。

そして、赴任先は寮ではなく、自炊生活をしないといけません。
お米のセットくらいはできるけど、そのほかはさせたことがないため、焦っています。
今頃になって、後悔ばかりです。

息子の同級生に、福岡での勤務希望の子がいたのですが、、企業からの逆指名で大阪に行った子がいます。
その子はいく直前まで、ずっと迷っていたのではないかと思います。

もちろん親御さんも同じ気持ちだと思いますが、一流企業の逆指名だったので、学校側もNoという返答を許してくれませんでした。

息子に”自分だったらどうする?”と聞いたことがありますが、”絶対断る”と言い切ったことを思い出しました。
そんな地元に暮らすことにこだわった息子でしたが、思いもむなしく一人暮らしとなりました。

わたしも、なんだかぽっかり穴が開いた状態で、なかなか立ち直ることができません。
そのうち、いや、本当にすぐにすっかりいないことになれるかもしれません。

今は、少し寂しく思うことと、一人暮らしに不自由がないように、万全にしてあげたいと思うことで頭がいっぱいです。
早くみんながいろいろ慣れてくればいいなと思います。

creditcard-c.com