
海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

赤ちゃんポスト

Baby

赤ちゃんポスト」が開設されて10年だそうです。
開設当初はいろいろ言われていたようですが、初志を貫いて10年。
そのことだけでも尊敬に値します。

つないだ命は125人も。
色々言う人たちはいるけど、この125人の命が救われたという事実は変わりません。

自分勝手な事情で、責任も義務も放棄した、せざる終えなかった立場を理解するのは無理だけど、すくなくとも生まれた命を生かそうとした気持ちは考慮したいです。
また、障害があるとわかって育てる自信がないとの理由で、預けた人もいるとか、、
本当に心が痛くなります。

ただ、ここまでは大人の事情です。

これからは成長するこの子供たちがどのようにして生きていくんだろうと心配になります。

もちろん親の顔を知らない。
施設で育つ。
教育も最低限。
この子供たちの人生に彩はあるのかなと。
楽しいと思えるような人生であってほしいけど、想像しずらいです。

私はすべてにおいて知識がないので、ただ心配なだけですが、、
せめて、その子供が育つ過程で、よい導きをしてくれる大人に出会えるといいなと思います。
前向きに思える気持ちを持てるような導きをしてくれる大人が近くにいてくれればいいなと願います。
不幸だと決めてしまわず、自分の力でポジティブな人生にしてほしいです。

creditcard-c.com