海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

博多はどんたく

http://www.apcc.gr.jp/pr/wp-content/uploads/2016/07/IMG_2959-1024x683.jpg

毎年5月3日は、博多のどんたくのお祭りがあります。
そして、この日はいろいろな団体がパレード参加します。

4年ほど前に、娘も「アジア太平洋こども会議・イン福岡」に参加をして、このどんたくパレードにダンスをしながら出演をしていました。
みんなおそろいのTシャツをきて、とても楽しそうに。

娘も以前、このアジア太平洋こども会議・イン福岡」の派遣プログラムで、遠い南国「トンガ」という国で体験プログラムに参加したことがあります。
高校生リーダーとして、小学生を引率したのです。
高校生として参加することもなかなかできない貴重な体験のようでした。

5月のどんたくパレードに、私は仕事でいけなかったのですが、応援にいった主人もなぜか、娘の応援はもちろんですが、他に芸能人がきていたのに興奮している様子でした。(笑)

今年は研修中の息子がどんたくパレードに参加予定です。
会社の新入社員の一員として、同じ衣装でけっこうなダンスを披露するらくしく。。
始めは嫌そうにしていた息子ですが、、練習を重ね、同期との信頼関係が増していくうちに楽しそうにするようになっていました。
毎年雨がお約束のどんたくですが、今日は今のところ晴れでよかったです。

30分くらいしか行進しないなしいのですが、それでも何日も練習をしていた息子を見つけられるか心配ですが、ひとまず、どんたく会場へ探しに行ってきます。

creditcard-c.com