読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

春のインフルエンザ

mask毎年冬に大流行するインフルエンザですが、今年は暖かくなったこの春にも流行しているそうです。
暖かくなれば、インフルエンザはなくなるし、かかることもないと安心してしまう常識を覆しています。

この春インフルはあまり熱が出ないので、咳や鼻水などから、ただの風邪?や花粉症などのアレルギーとして勘違いしてしまい、病院へ行かない人が多くいるそうです。
確かに私も同じ状態ならいかないかもしれません、、、

沖縄では夏に流行する傾向があるらしいのです。
このようなことを知ってしまうと、インフルエンザ=寒い時期の病気というのは、違う!!ということになり、これから先は季節を問わず流行する可能性があるかもしれないということなのかもしれません。

うちの家族も例外なく毎年秋に予防接種を受けます。
でも、この効果がある時期は翌年の2~3月くらいまでかな。
たぶん多くの人がこのタイミングで予防接種をしているのだと思いますが。
こどもが受験の年や、修学旅行のときはその時にインフルエンザにならないようと、効能がある時期を計算して予防接種をしていましたが、

これから先は温暖化が進むから、さらによくわからない病気が出て来そうで怖いです。
何をどう予防していくのかさえも分からないです。
未来ある子供たちがせめて、変な病気にならずずっと健康でいてくれたらいいのですが、、、と願うばかりです。

creditcard-c.com