海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

1人ぼっち

Portrait of a Woman

今日は1人ぼっちでした。
朝から夜遅くまで、家族はみんなそれぞればらばらです。
主人は大分へ出張して明日の夜まで帰ってきません。
息子は研修にはいり、週末までいないし、娘はバイトで、私と愛犬チップだけでした。

そう思えば1人ぼっちではないかもしれませんが、、

1人って気楽です。家事も早々に終わらせられるし、自分の事だけをしていればいいのだから、、好きな番組を見て笑い食事をとり、、またまた寝るまで好きなことに時間を費やすことができる。
もちろん今日はビオラの練習が充実しましたが。

でも、きっと今の私には1日で十分かもしれません。
確かに気楽ですが、独り言が多くなります。
なんだか歌わなくてもいいようなところで歌ってみたり、、結局寂しいのでしょうが。

チップに話かけはしますが、かゆい所に手が届く返事はないし、、(当たり前ですが、)

独身の女性がペットをかうと結婚が遅くなる、もしくは結婚しなくなると言われますが、あれは分かるような気がします。
・出会いがなくなり
・他に関心がなくなり
・溺愛っぷりが怖い
などという理由だそうです。
確かにペットを飼うと外出する機会が減るので、出会いがなくなります。
従順なペットだからほかに関心がなくなるのもわかります。
まるで我が子のようにかわいがる感じも、、、わかります。

私も、もし結婚しなかったら、頃良いペットを飼っていたかもしれません。
そしたら、婚期も逃し、大変なことになっていたかもしれません。
良かったです、運よくもらっていただいて。

でもたまの1人ぼっちは、いいもんです。今日は満喫しました!

creditcard-c.com