
海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

憧れの砂蒸し風呂

猫背時間

ゴールデンウイークには近場のグルメと温泉に行く楽しみがあります。
今年は三瀬に。
と言っても、わりと毎回三瀬です。(笑)

いつもは"まっちゃん"という道の駅っぽいとこや、パンやさんを食べ歩きして、カートを楽しんだりするのですが、、、
今年はブルーベリーの農園に行って、ブルーベリーをたくさん使ったスイーツを堪能したいです。
ホームページに掲載されているものを見ただけで、興奮します!

それともう一つの楽しみです。
古湯温泉・砂むし風呂。「おんくり」という温泉宿にあるのをみつけました!

「天然砂むし温泉 」
マイナスイオンや遠赤外線などの特殊効果を持つトルマリンとセラミックサンド麦飯石などの自然の素材のものを天然温泉で加熱して、新陳代謝をさかんにし細胞活性化を促す画期的な入浴法なのだそうです。

砂むし風呂は大昔、鹿児島で体験したことがあり、当時は熱くて熱くてという印象でした。
最近体が冷えていると感じるので、温めるために、よけいに砂蒸し風呂に行きたいのです。
とても楽しみ。
きっとゴールデンウイークだからわんさか人で混んでいるのでしょうが、、、

それでも温泉に入って、大すきなお蕎麦をたべ、楽しみなスイーツを堪能する予定です。
最近は主人と二人での計画を立てているのですが、必ず家族全員参加です。
なぜか、、、
楽しいのですが、、、
出費が重なるのも考えものです。

creditcard-c.com