海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

更年期

★ women

更年期の症状が出てきているのを感じます。
加齢になってきたことが原因で卵巣機能が低下して、卵巣から分泌される女性ホルモン(エストロゲン)の量が減り、これが脳の 視床下部ししょうかぶにある自律神経中枢に影響して自律神経失調症になるんだとか。

また、この私たちの年代を取り巻く家庭や社会環境の変化からくる心理的ストレスが大脳皮質‐大脳 辺縁系へんえんけいに影響して、憂うつや情緒不安定などの精神症状になるんです。
この自律神経失調症状と精神症状が相互に影響し合って、更年期障害の病状を複雑にしてるそうです。
その通り。今私もその最中です。

ありがたいことに家族は私のわがままを許してくれます。
仕事のこととか、生活のこととか。
それがかえって自分を甘えさせている原因。
私の場合、とにかくやる気が出ない。動けない。
何とかしないといけないと、思い続けて何時間もすぎてしまう。ということが最近はいつもです。

子どもの手が離れて楽になったのに、気分は全然楽ではないのです。
命の母でも飲もうかと検討しているところです。

私のは母はずっと公務員で農家の嫁になったから、公務員と農家の2足の草鞋をはいていたせいで、早くしてアルツハイマーになってしまい、まだ76歳なのに喋ることもできなくなりました。
それを見ているせいで、私には無理をするなと家族は言います。

どれがいい方法なのかわからない。模索中です。

creditcard-c.com