海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ドルトムントのテロ

A A A A A A Aドイツ・ドルとムントでのサッカー選手の乗ったバス付近での爆破事件。
テロ事件として、また危険な印象が増したヨーロッパです。
ヨーロッパのどこが安全なのか?安全なところなどきっとないと思う。

どこにいても変わらないという人もいると思うけど、、
あまりにもリアルタイムで立て続けにテロ事件が起きると、こどもの留学なんか、とてもとても許可できません。

つい2ヶ月ほど前に娘はドイツに研修旅行・その1か月後には父がドイツ旅行と、ドイツつながりで、まだドイツは安全かも?というよくわからない安心で、あまり心配などしませんでしたが、、

確かドイツも都市はちがうけれど、これで2回目のテロ事件だったような気がします。
いつどこでテロ事件が起こるかわからないから、どこにも行けないと思ってしまうけど、普通に生活している人もいれば、観光客もたくさんいます。

何とかなる。のでしょう。

でも、私は心配性なので、できれば今はヨーロッパ入ってほしくないです。
ほとぼりはいつ冷めるのか全く予想が付きませんが、、、
さらにヒートアップしそうな嫌な予感もしますが、、
早くおさまってくれればいいです。まだまだヨーロッパはいけていない国ばかりなので。行きたい国も、見たい物も、場所も、食べたいものもたくさんあるので。


mataiku.com