海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

嵐のような春に思う

storm

4月も中旬なのに、嵐のような天気ここ何日か続きました。
今日は全くの晴天で、気持ちの良い朝ですが。
家の近所にある八重さくらの花びらがこのあたりにピンクの花吹雪のように舞っていました。木々の葉も一緒に、、
片付けが、、、大変です。きっと。

世の中にはいろいろなことが良いことも悪いことも起こっているのですが、こういう天気のときに限って、いいこと以外のことが頭に思い浮かびました。

浅田真央ちゃんの引退とか、、、
傍観者の一人なんですが、なかなか他人事とは思えない気持ちになってしまう。

お母さんがいなくなっても、アスリートとしてやらなければいけなかった立場。
一人でメンタルをコントロールすることがどれだけ困難かは私などには想像がつきませんが。。
きっと誰か相談できる人がいたら、あんなに孤独で寂しい表情をしていないだろうと思ってしまいます。
だから、お母さんが亡くなった後ずっと、恋人の話が出てきてほしいと願っていました。(いらぬお世話ですが)

本当は誰かいるのかもしれないけど、もしいたとしたら、真央ちゃんにはよいスパイスにはなっていない感じがするし、、
誰にも相談しないで生きれる人は強いでしょうが、そういう人は本当に少ない。

今から違う人生が待っています。
いろいろあるだろうから、その時に自分が幸せであると感じることができればそれは真央ちゃんの正解ではないかなと、、
幸せになってほしい。です。

mataiku.com