海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

冷めてもおいしい卵焼き

 

Scrambled Eggs

 

あさイチから情報収集しました。
卵焼きが冷めても美味しいままで食べることができる⁈

興味深くみていると、普段の作り方に少し工夫するだけのようです。
これなら私にもできる!

1.卵・しょうゆ(味付け用にほんの少し)・砂糖・みりんなどいつもの調味料(私はこれに牛乳・チーズを入れますが)
2.卵白を切るように、あまり崩してしまわず、残した状態で少しだけ混ぜる
3.アツアツに熱したフライパンに、一気に流し込み焼く。
 熱したフライパンの効果で、卵の中の水分が保たれたままなので時間がたってもふわ
ふわな状態で食べることができる。

なんだそうです。
早速明日から試してみたいと思います。
このようなちょっとした工夫って意外と大事です。なかなか自分の技術にすることができないので今日は嬉しい情報でした。
とっても些細なことなんですが。

結婚当初はいろいろな料理をたくさん覚えてレパートリーを増やしていましたが、子供が生まれてだんだん忙しくなると、それどころではなくなります。
むしろ時短料理をいかに多くの品数作るかということの方が、重要になってきたりして、、、

でも、やっとここ最近時間的に余裕が出てきたのか、こういう料理の番組をちらりと覗いたしたりしたくなります。
それでもきっと「時短」というキーワードは外さず料理をするのでしょうが。。