海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

入社の準備

SUIT

もう4月。息子の入社です。

春だなと感じるこの頃です。庭のクリスマスローズは満開からそろそろ終了かなというところから、モッコウバラがつぼみを付けています。
その毎年咲くモッコウバラが今年は調子が悪く、枝先がかなり枯れているものがあって、ちょっと心配しています。
もう10年以上毎年きれいなたくさんの花をつけてくれます。ただ、幹が革がはげたりして、かなり劣化しているなと思っていたところのこの状態なので、もう寿命なのかもしれませんが、、

そんな春の感じがしているところですが、息子は社会人前の本当のラストスパートで連日遊びほうけています。

昨夜その息子を主人がとっ捕まえて、「ネクタイの結び方」の講習会をしていました。
主人も自らネクタイを首にかけてああだこうだと講習をすること30分。
私は息子の後ろ姿をみていましたが、息子は体を前のめりにして一生懸命ネクタイを結んでいる!っていうオーラを醸し出していました。
あまりに一生懸命すぎて、口がぽかんとあいてしまって、よだれ垂らしてしまうんじゃないだろうかと心配にまでなりましたが(笑)

なんでも聞いたところによると、スーツを着るのは1~2日くらいだとか、、、それでもネクタイを自分で結べないと困るから。確かに。
作業服姿の頻度が高い会社でしょうが、スーツもたまにはビシッと着てほしいものです。せっかくネクタイの結び方を練習したのだから。