海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

花見

DSC00035.jpg

DSC00019.jpg

DSC00019.jpg

去年隣町で夜の桜のお花見をしました。
家族だけなので、ちゃんとした準備はせず、コンビニでビールとカクテルとノンアルコールとおつまみをかって、折りたたみいすをもって。
私の町もたくさんの桜の名所がありますが、夜桜を見れるところがないところが残念です。
日中に見ることができる見ごたえのある場所はいくつかあるのですが。

この公園の夜桜はライトアップされているので、昼間の桜とは全く違う表情で、圧倒されます。
つぼみもありましたがもう8~9分咲きのようで、また背景が暗いので、桜の薄いピンク色がとても映えていました。本当に綺麗です。

ちいさな赤ちゃんを抱っこした家族や、公園を走り回っている子供とその家族、おじいちゃんやおばあちゃんなどたくさんの人が見物に来ていました。
露店のあったりして、ちょっとしたお祭りな感じで楽しかったです。

桜の時期は意外に短いです。
咲き始めるまでは待ち遠しいのですが、咲いてしまうとあっというまに満開になります。
お花見はゆっくりしたいので、週末にと考えると、お花見のチャンスは少ないものです。そして家族の予定とお花見のチャンスとを調整しながらなのでなかなか難しい。

むかし、おでんを土鍋にいれて、コンロも用意して、近所の公園にお花見したことがあります。
とても寒かったので、おでんがめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。
いまは便利なコンビニでなんでも揃うのであまり準備しなくなりましたが、、

今年もたくさんの桜を見れる時期になりました。楽しみです。