読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

お部屋の移動

Collage Elements

12年ぶりに持ち部屋の移動をしました。

子どもが大きくなるにつれて、段階的に部屋を移動してきました。
2人が小さい頃は1Fに2人分の机や細々しいものを置いて、目の届くように。

娘が中学校にあがるのを機にそれぞれの部屋に移動しました。
予定していた息子の部屋は窓はあるのですが、とても暗い北側の窓で、可愛そうだということで私たち夫婦の部屋を息子に提供して、私たちがその日当たりの悪い部屋を寝室として使ってきました。
それでもやはり暗いので、途中で窓を作ってもらい明るくすると日中も結構明るい部屋となっていい感じです。

そしてそれから約7年後の今回、息子の独立を機に本来予定していたそれぞれの部屋に移動しました。
子どもたちの部屋はロフトをつけていてとてもかわいらしく作っていたので、今回のお引越しで息子はかなりこのロフト付の部屋を喜んでいます。
自分の思い通りの部屋にできると、、そこでそのロフトのお掃除を本日行ったのですが、、、

それはそれは本当にすごい埃で、、、
私たち夫婦が寝室にだけ使用していたので、ロフトまでは全く行かず、そのおかげでロフトは埃だらけだったのです。
息子とほこりまみれになりながら掃除をしてきれいにしました。
ロフトはかなり高い位置にあり階段を上るだけでも怖いくらいです。
でもちょっと秘密基地感覚で、楽しそうです。

早速今週友達を家に呼んでいるのできっと、みんなでロフトに上がりトランプでもするのでしょう。
寝袋も干して、着々と息子のお泊り計画が進められています。
狭い部屋に大男の友達が4人も、、、大変です。