
海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

シナモンフォッカチオ

外せない1品

Pancake

サイゼリアのシナモンフォッカチオという絶品デザート。

今日は息子以外の家族3人でサイゼリアで夕食を取りました。
パスタはたまに食べたくなります。みんなで思いっきり食べれるところはサイゼリアなので、今日もそこへ行くことにしました。
最近は旬のおススメメニューを頼むのが好きで、今日おすすめのあさりのボンゴレを注文しました。
あさりたっぷりでスープにダシがきいていてとても食べやすいパスタです。
そこにオリーブオイルをかけて食べるとさらにコクがでてわりとちゃんとしたパスタになります。

毎回娘と同じメニューの注文で、パスタとサラダを堪能したあとは別腹デザートのシナモンフォッカチオをオーダーしました。
これはフォッカチオ生地の上にシナモンパウダーをかけてその上にバニラアイスを載せてあるものでなすが、、もう今何よりも一押しの1品です。

フォッカチオの生地は周りがもちもちしていて、中心部分はカリカリとお菓子みたいで、そしてその上にシナモンパウダーとバニラアイスがのっているのです。
この3つのマッチングきたら、、最高のおいしさです!

パスタとサラダを平らげて、そして主人のおつまみまでもつまみ食いして、それで別腹のこのデザートは格別です。
後で計算したら軽く1000キロカロリー食したことにびっくり、ショックです。
またまた肉肉しい体になるのでしょう、、、たぶん
夕方ジムにいって消費してきたばかりなのに、、、とおもいつつ、でもまた近いうちに美味しいものを食べに行きたいと思うのです。