読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

息子は、、、

ニート生活カウントダウン

Sleeping Dog

4月から新社会人として働く予定の息子。
高校の卒業後、友達とあわただしく旅行やら食事かやらに出かけておりましたが、最近は家にずーっといます。まさしくニートっぽい生活。でも、もし勤務先が家から通えない場合は一人で何でもしないといけないので、ニートっぽい生活中でも、主婦的なお仕事をさせることにしました。

朝から犬の世話をして、洗濯物が洗い上がり、それを干して。
前日分の洗濯物をたたんで、しまう。

お昼はニート!昼寝・ゲーム・テレビ。

夕方にはまたまた乾いた洗濯物をたたみ、しまい、犬の世話に入ります。
おかげで私は夕方とても楽ちん生活なのです。

夕食の準備もお手伝い。
食器を出したり、食卓をふいたり。
食べた後は片付けたり、翌日の朝食の準備(米とぎ)の、お味噌汁とごはんの支度。

そしてお風呂じゃんけんで負けると、お風呂掃除がまっています。
(※うちは風呂当番はじゃんけん制)

そして、また夕方洗った洗濯物を干す。というサイクルで暮らしています。
本当は夕飯の準備もさせたいのですが、それはまだまだしたくないらしくどこかへ逃げてしまうのです。

もうすぐ今の生活とは間反対の生活が始まります。
ちょっと早いかなといつもかわいそうに思ってしまうのですが、安定企業で生活が充実した方が断然いい!と主人も私も思うので、、
まあ、頑張ってほしいところです。

creditcard-c.com