読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

花火があると聞くと?

いつでも、どこでも

Fireworksハワイ・ワイキキの毎週・金曜日、ハイヤットの正面か花火が打ち上げられます。
さすがハイヤット。椀飯振舞だな。

地元の人や観光客もたくさんの人が海岸に集まってきます。
おじいちゃんやおばあちゃん、赤ちゃん連れの家族までたくさん花火見物にやってきてました。
私たちも情報をきいて、夕食の買い出しをして、いい席をとって見物に行きました。

ハワイの花火は日本に比べると攻撃的?だとガイドさんから聞いたのですが、
いざ、打ち上げ花火をみると、なかなかのセンス。
日本の物とはあまり変わらない構成でとても魅力的でした。

娘も同じことを感じていたようで、「日本とかわらないよね?」と。

最近の日本の花火もシンプルな色使いで大輪なものと小輪を合わせていて見ごたえがあります。
ハワイの花火も同じように感じたのです。
予期せぬ時に思わず見れてよかった!
特に主人は大好きな花火と大好きなビール。
そして何かしらのつまみさえあれば上機嫌です。楽しそうにしている姿はなんだかかわいい。。


そして、先日のホークス戦です。試合に勝った日はかならず花火が上がります。
2戦、観戦して、2勝し予定通り花火が上がりました。
待ってましたとばかりに喜ぶ主人。明日があるから帰ろうと促しても動かないのです。
大好きな花火をビール片手に花火見物です。

きっと今年も花火の季節にはたくさん見物に行く予定んでしょう。

creditcard-c.com