海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ジム通い

老後に備える

Yoga

先週から地元にあるスポーツジムに通い始めました。
老後の寝たきり老人にならないために、家族に迷惑をかけない老後を送るために。

本当に地元の萎びたジムです。
入口が分からずぐるりとすると、民家の玄関のようなたたずまいのドアがありました。これが?半信半疑のまま入ってみると、ひろーい部屋の中にたくさんのトレーニングマシーンが所狭しとならんでいます。
へえ-?!こんな風になっていたのね!とびっくりです。
中には人影がほとんどないのですが、トレーナーらしきお姉ちゃんが1人にこやかに出迎えてくれました。お姉ちゃんはムキムキでなく、むしろとてもきゃしゃな感じですが、明らかにトレーナー。怖いです。

そして私のいろいろな要望をきいてくれ、私にあったメニューを作成してくれました。でもそのメニューの内容ときたら、、、何年もスポーツしていない私に?っていう疑いをもつほどハードなものです。

体の代謝をあげるために一番力をいれてくれたのが、肩甲骨の強化です。
肩甲骨の強化をするために何種類ものトレーニングをするのです。本当にきついです。。1kや2kの重りをもって何度も何度も上げたり下げたり。

また、足腰もかなり筋力が衰えているとおもわれるので、これがまたいうことをききません。頑張った後の私の足はふにゃふにゃで膝が笑っていました。普通に立って歩くのもままならないまま、トレーニングは終了。
まあはじめはこんな感じ。たぶん次回も、、、同じかな。いつかマッチョな婆さんになれるように頑張りたいと思います。

creditcard-c.com