海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ノーマルタイヤとスタットレスタイヤ

用意周到

Father & Son

 

毎年冬は車のタイヤノーマルタイヤからスタットレスタイヤに交換します。
うちの家は小高い丘の中腹にあるため雪が降ると、かなり積もるため車はツルッツルに滑り、てんやわんやになるのです。

10年くらい前は大雪の日が年に2,3度あり、スタットレスタイヤの存在をありがたく感じていました。だからパパはスタットレスタイヤを毎年必ず交換してくれます。


以前はパパが1人でタイヤを運んだりして、2台の車の交換をしていました。本当に大変そうな仕事でした。


今はパパと息子の大仕事です。ワンボックスと軽自動車の2台を町の駐車場まで持っていきえっさえっさと交換します。息子がこのタイヤ交換のお手伝いをするようになって3~4年が経ちます。

しかも今年は自動車の免許をとったので同時に2台の車の移動で交換するため時間も手間もだいぶん楽になりました。


今日はスタットレスからノーマルタイヤへの交換をしてくれました。また冬までおあずけです。

最近は温暖化が進んでいるのか、私たちの住んでいる地域でも雪が積もることがほとんどなくなったため必要なのかと尋ねたことがありますが、やはり年に1回でも必要なんだとか。用意周到は変わりません。いつも、毎年。感謝です。

kogatacamera-r.com