読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

娘の料理トレーニング

やる気

NW Inflight meel



最近娘は家にいることが大好きです。

家でのんびり家族との時間を味わっている感じです。中学高校ととても忙しい生活だったため、今やっと自分の時間を取り戻しています。

お父さんにちょっかいをかけ、弟と毎日じゃれあい、犬と戯れ、意味の分からないわがままを言いまくっています。

くちをひらけば「いやっ」「いやっ」と連呼します。
その姿があまりにもかわいらしくて主人も私もなにもかも聞き入れてしまいます。


そのかわいらしい娘が最近私のお手伝いをたくさんしてくれます。犬の世話から洗濯物から料理までいろいろと、、夕飯の準備も頑張っています。

シチューにハンバーグなどときちんと手作りしています。付け合わせや、ほかにも何品か作れるようになってきました。

私のしっている料理を全て教えてあげたいです。今本人も時間とやる気があるので今のうちに、、です。

今は勉強やいろいろな才能がある女の人がたくさんいます。でも家事ができないという女の人もたくさんいます。だから結婚・出産に直面した時に戸惑ってしまうという事実かなとも。

娘もいずれそうなったときに困らないように家事ができるようになってほしいです。めんどくさいですが、やはり家事ができるということは大切なので。何もできない女性にはなってほしくないのです。

creditcard-c.com