読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

息子の車デビュー

旅計画

Car - Red Ford

息子が免許をとり、運転をし始めました。だんだん私の運転する回数も減りつつあります。この息子の運転で一番助かっているのが、雨の日の朝の家族の送りです。みんな出発時間がちがうからそれぞれ送る時間ももちろん違います。
今日も朝は雨だったので、息子が主人と娘の送迎をしました。
その息子が友達とひそかに計画をたてている、三瀬の旅です。最初は大分に1泊2日でとまりの旅行を計画していましたが、私たちに猛反対されてへこんだ挙句、三瀬の旅の計画を立てました。

地元のお店がたくさん入ったまっちゃんという道の駅で、ぜんざい・おでん・天ぷら・豆腐などなど本当においしいものだらけを堪能し、ふうらぼうというちょっぴりおたかくてこじゃれたお蕎麦屋さんにいくそうです。
これもほぼ毎年家族でキャンプにいったり、ドライブに行ったりしていた三瀬です。大分も家族でいつも行く場所。息子の思い出が家族の記憶で、そこがお気に入りというのが私にはうれしいものです。今週末の三瀬の旅はその息子が思い出を友達に披露しにいきます。私の小さな車にのって友達とうきうきの旅です。どうか無事に楽しくいい思い出を作ってきてほしいと願っています。もうすぐ社会人になって、なかなか会えなくなる友達とのいい思い出を。。