海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

パンケーキ

 

ハワイでの朝食

Pancakes

「カフェ カイラ」というパンケーキ屋さん。 とてもとても有名なお店で、地元の人も朝からたべにいくパンケーキのお店です。
ハワイに行くならどうしても立ち寄りたいお店でした。
パンケーキの内容なホットケーキやワッフルの上にフルーツやシュガーパウダーがのっていて、それを生クリームのホイップやメイプルシロップを付けて食べます。
ダイアモンドヘッドの日の出を見るツアーの中にカフェカイラにも立ち寄ってもらえるというもの。
お店につれて行ってもらった時には観光客や地元の人でたくさんの人が待っていました。ひとまず名前を書いて待つこと20分。お店に入ってメニューを見ると全部食べたくなるくらいの盛り付けです。結局家族4人でパンケーキ2つ、ワッフル2つ、他にオムレツを1つを注文しました。
いつも忘れてしまうのですが、ハワイの食べ物は日本に比べると1.5倍ほども量があります。ここでも案の定忘れて頼んでしまい、同時に、食べ始めた時の感激と食べ続けた時の不快感を味わってしまいました。でも、噂通りケーキもふわふわでフルーツがてんこ盛りのとても美味しいケーキでした。特に生クリームのホイップを付けて食べると絶品になることに感動しました!あとで聞いたのですがすでにこのお店は日本にも上陸しているらしいとのこと。現地で食べるからいいのになって。ちょっと残念。