読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

チップのストレス

そうだったのね

Bonkers

ハワイに行っている間、もともとお世話になっていた警察犬訓練所に愛犬のチップを預けました。行くときは「いかないで!」と一瞬叫んではいたもののしっぽを振ってお兄さんについていったので安心していましたが、迎えに行ったら声がいつもよりも1オクターブ低くなっていました。かなり鳴いたのだなとおもい連れて帰り、それからその日は血便がでて、口にはヘルペスが2つ、足も傷がありとても痛々しいのです。私たちのハワイの代償はちっぷにとって大きなもののようでした。もともと家の中でぬくぬくと静かに暮らしているので、きっとたくさんの犬がいる生活にびっくりしたのか、しかも2月でとてもさむいし(本来は平気なんでしょうが、ずっと暖房のある部屋にいるため)それも辛かったのか、私がいなくて寂しくてしょうがなかったのか(うぬぼれです)いずれにせよ、かわいそうなチップでした。それからの毎日、必ず誰かが朝夕とチップを抱っこしています。チップも嬉しそうに、抱っこされてぼんやりしています。こんなに犬に感情移入したことのない私ですが、本当にこんなに愛おしいと思ったのは2人の子供以来です。今はだいぶ元の生活に戻り、寝息をたてて爆睡しています。よかった。