海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

イルカの会話

イルカの可愛い声


dolphins-6

野生のイルカと泳ぐツアーで私も参加しました。私は海もシュノーケリングも好きではなくてどうしようかと思っていたのですが、せっかくの機会に、なぜしないと家族から責められてしぶしぶ参加しました。でも海に入るまでは吐き気が止まらず本当にやめたいという気持ちでした。無理やり海に落とされて、何とか落ち着いて周りをさがしてみるとイルカの群れが見えるところまで迫っていました。そしてそのイルカたちの大きな声も聴くことができました。イルカには癒しの力があると言われていますが、私にとってもそれは当たっていました。イルカの姿・声・泳ぐところを見たり聞いたりするだけで、水に対する恐怖感はなくなっていました。こんなことあるんだなと自分でもびっくりでした。水中でのイルカたちはとても楽しそうで、くるくる回ったり、追いかけっこしたり、水の上に上がってジャンプしたりと、水族館のイルカではない本当のイルカの姿でした。海の色もエメラルドグリーンでそしてそこには野生のイルカが群れで泳いでいて、私たちはその中で一緒に時間を共有することができているという本当に贅沢なものでした。また行きたいと言えば、また海の恐怖が襲ってくるので考えますが、それでもあの素晴らしい海はもう一度見たいと思いました。