海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

娘の純水な想い

イルカにはわかる?

Dolphin

ハワイでのメインイベントの野生のイルカと泳ぐですが、今回ばかりは、目に見えない力?というものを感じました。野生のイルカは夜行性で夜に狩猟して昼間に浅瀬にきて集団でお休みをとるのだそうです。そのお昼休みのときに私たち人間がお邪魔して一緒に同じ空間に居させていただくっという企画です。今回は40人の大所帯でのお邪魔でした。イルカも野生なので会えない日もあるというのに、なんと50頭のイルカたちがお休みをするためにやってきて、この大所帯の周りをゆっくり遊んだり泳いだりしてくれました。それ自体「アメージング!!!」なのに娘の近くに寄ってくるイルカがいました。プールで一緒に泳いだことがあるので、どうすればイルカが嫌がらないかということを知っている娘の近くに来るのです。そしてその姿をプロのカメラマンが撮影していました(この写真で私はイルカが娘のところに来たことをしったのです)。たぶん距離としては3~5mくらいだったらしいのですが、それでも一場面の中に人とイルカが一緒に撮影されている姿の写真は娘だけでした。その写真を見つけたのは弟で、こればかりは「ずるい!」と言ってましたが、娘がずっと小さいころから想っている「イルカ」への気持ちは誰にも負けないのでしょう。偶然だとは思いますが娘の想いがイルカに伝わったのかと思った写真でした。