読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

知るのが遅かったけど、対処はすぐする

残留農薬の野菜

ミニトマトとおまけ

最近、無農薬の野菜のことがすごく気になります。アルバイト先で野菜を安く手に入れられようになったのはいいのですが、簡単に手に入るからこそすごく気になるようになりました。ほうれん草やブロッコリー・きゅうりにイチゴなど、私たちの口に入る野菜や果物に残留農薬が多いものがたくさんあるってことです。残念です。ネットで調べると本当に農薬大国・日本であることを認めざるを得ません。イチゴなどの消毒画像を見るとゾッとしてしまいます。今まで知らなかった自分のことを責めたり、反省したりします。何となく農薬大丈夫かな?とか思いながら調理していましたし、、くらいしか思わなかった自分を、、、でも逆にこの残留農薬の野菜や果物をなんとか安心に食べることができるようにする対処法も出てきていることに安心しました。私も早速その安心して食べられる方法をやろうと、アマゾンで野菜の洗浄剤なるものを購入しました。冷蔵庫の中にある該当野菜は今回はさよならして、その洗浄剤がきたらまた、新しく安心して調理しようと思います。息子のアレルギーや娘の皮膚が弱いのはもしかしたら?原因はそればかりではないでしょうが、少なからずともその一因はあると思ってしまいます。嘆いてもしょうがないので次からの対処を。なるべく家族は健康でいてほしいから。。