海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

息子の就職前の冬眠

犬と同じくらい寝る息子

Sleep Tight


就職する子供はこの時期本当に暇なんだなと思います。アルバイトもしない、自動車の免許も取り終えて、友達と遊ぶ以外の用事がありません。
なので、家の手伝いをかなりさせているのですが、それでも暇らしく起きている時は片手にスマホ!または思いっきり笑える録画した番組をひたすら観る!なのです。そして、たぶん1日の15時間くらいは寝ているのでは?と思います。本人曰く「こんな生活していたら腐るう」と繰り返していますが、やはり睡魔には勝てないらしくずっと寝ています。就職すると当たり前ですがずっと働かなくてはならないので、その前の冬眠かな?
ここ2,3日、あまりに体を動かさないらしく突然「テニスする」と言って、お父さんを無理やり引っ張り出してテニスを始めました。小学校の時にしていたのに、ラケットに球が全く当たらなくてへこんでいましたが、真剣にお父さんからコーチをしてもらってやっと当たるようになったと嬉しそうでした。これからずっと続けられるスポーツをしてほしので、それがテニスになりそうな感じです。私としてはほっとしています。
4月から新しい生活が始まります。何年かは慣れない生活になるだろうから、せめて体を動かす楽しいスポーツを見つけてくれてよかったと思います。でも、家に帰るとやっぱり寝ています。そしてもちろん今も彼は冬眠中です。