海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつまでも主張するチップ

末っ子犬

dog

犬は吠えるものだけど、うちの犬が今どんな気持ちで吠えているかが分かりすぎて、少々煩わしいしいと思うことがあります。


おりこうさんなことに夜の10時から朝の6時半まではぐっすりいびきをかいて寝ているのですが、何かの音のきっかけで「出してぇ!」吠えます。

その吠え方はさすが猟犬です、家じゅうに響いてご近所さんに迷惑になるっと思うくらいすまじいのです。まあ、朝はわかります。夕方もわかります。

 

夜の寝る前におやつの骨型したガムを1かけらあげて、牛のひづめをかじりそして、ぼろくなったtシャツなどの布切れで一人遊びした後、私を一身に見て眠い!と訴えてきます。それからゲージにいれずっと頭やら体やらをなでなでというかマッサージするようにがしがしもみほぐしやっと、眠りにつくという1日です。

 

朝と夕のご飯の前は小学校入学前の男の子状態で狂ったように暴れたがります。まあ、その姿は面白いので時間がある時はいつでも対応するのですが、、まるで自分はこの家族の末っ子のように椀飯振舞なんです。

 

こうなったのはみんなが甘やかすからなのですが、犬の性格があまりにもキュートすぎてかなり甘やかせています。今日は朝の行事を終わり今は、すやすやという大きな寝息を立てて眠っています。

備えあれば憂いなしシリーズ 「ペット保険に加入できるクレジットカード」