読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

八朔とポンカンと普通のミカンと、、

見分けつきません。

orange

寒い時期にミカンなどの柑橘系の果物がたくさんお店に出回りますが、アルバイト先の八百屋ではその値段と名前がとっさに出てこなくて本当にへこんでしまいます。最近は「きよみ」?とかいう人の名前のようなみかん似の物も登場していて、だれかに聞かずに処理できたことのほうが少ないという現実です。おなじみかんでも産地によって値段が違うので、これまた大変です。最近ポンカンとネーブルの違いがだんだん判らなくなってきて、八朔もまた見分けがつかず、、どうしたらいいか本当にわかりません!でも買いに来るおじいちゃんおばあちゃんはちゃんと認識しています。この八朔おいしいと?と品名がおいしいかどうかというレベルの高い質問をしてきます。私はその前にそれが八朔かどうかを見分けるのに時間がかかっているというのに。慣れです。慣れと社員の方には言われますが、週に3日午前中しか行かない私には結構酷なお話です。まだ八百屋でのアルバイトが日が浅いので、きっとこんな見分けのつかないいろいろなものが登場してくるのかと思うと気が重いです。逆にお客のおじいちゃんたちに教えてもらおうかとひそかに思っています。(そっちの方が絶対早いから(笑))さあ、また今週のバイトで柑橘系の名前を覚えれるよう頑張ります。