読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

知るのがおそすぎたかな?

でも知ってよかった。

ミニトマトとおまけ

日本のスーパーに出回っている野菜のほとんどが農薬をかなり使用しています。その野菜は家で洗って使うくらいでは全然農薬が落ちないらしいのです。しかもヨーロッパでは禁止されている農薬までまだ日本では使われているとのこと。私には18歳と20歳になる子供がいますが、今までそんなことを知らず野菜をたべさせてきました。そのせいかどうかはわかりませんが娘はひどいニキビで長いこと苦しみましたし、息子は花粉症です。これも小学生からいまだに苦しんでいる病気の一つです。もしかしたら?と疑ってしまいます。確かに農薬は知っていましたが、長期に食べ続けることで現れる症状というのがある事を全然知らずにいました。今病気になった友達のために無農薬の野菜を探して、そのことをふと調べたところ、人体に悪い影響のあるのが残留農薬というのことが分かりました。これからどうすればいいのか?野菜を水に付けて農薬を落とすという商品をネットで見つけました。これは使えるのでは?と思っています。試しに一つ買ってみようと思います。今私ができる最善を、、まだまだ子供達は長い人生なので、ずっと調子が悪いというのもこまります。今の時点でも知ることができてよかったと思うべきかな。