読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

携帯、非常に困る。

 低速になってる、、

Storm

今月は一生懸命にモーツアルトとベートーベンの曲を勉強しようと思いYouTubeで動画を何度も観てしまいました。何にも気にすることなく、、
どちらも6月に定期演奏会の曲です。早く曲自体をアンプしないと、と必死な感じで聴いておりました。
そして急にスマホのネットのつながりが悪くなり、ページもほとんど開けなくなりました。それでも気が付かず、そのままでいました。息子が私のスマホを使うとすぐにそのことが判明しましたが、それならそれでいいかなと。。
私はきっとそういうことにとても疎くて、最低必要なことが備わって入ればいいと思っているのです。今回はページが開けないのだから最低必要がすでに備わっていませんが、、で、ふと気が付くとやっぱり不自由を感じます。特に移動でちょっと調べ物をしたいとおもったときなどは、信号待ちでページが開かないのです。なあんにも開かないことに少しイラっとしながら、、、(自業自得ですが)だから我ながら疎いのは本当に困ると反省しました。最近の若い人がやっているいろいろはなかなかついていけなくなり、子供たちがいないと日常が困るようになってきました。そんな融通の利かない、そして新しいことを受け入れるのが難しくなってきた自分に年を感じることが多くなりました。