海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

恐ろしいいちご

気づくのがいつも遅い

shocked



友達のお見舞いに行きました。末期のすい臓がんです。私の中の末期のすい臓がんのイメージは余命がセットでついてきていたのですが、ここ2~3年劇的に効果的な抗がん剤ができているらしく、まだまだ治るのだということでした。

友人は生きる力が出てきていて、私は彼に本当に頑張ってほしいと願います。そこで一緒にお見舞いに行く友達から果物買っていくといわれたのですが、日本の果物ほど農薬まみれなものはないと聞いていたので、買うのをやめてもらいました。

イチゴやブドウのように皮をむかないで食べるものは本当に農薬が浸透しているらしいのです。それを知らずに私たちは大好きな野菜や果物をたくさん食べていました。今ごろ?と言われそうですが、国内産の野菜を安全だと信じて疑わなかったのです。

それが病気の友達のおかげで、野菜・果物には農薬に注意ということを気づくことができました。これからでも遅くないと思いますし、自分ができる、安心な食生活をやっていこうと思いました。で、調べると野菜を洗う水っていうのがあるのです。

少々お高いですがこれは便利だと思いました。農薬を食べて体にため込むくらいなら、少々高くても安心できるものを口に入れたいからです。申し越し調べてよりいい野菜を洗う水というものを購入してみたいと思います。

マタイクは「マタニティ」と「育児」のまとめサイトです。妊娠・出産・育児にのぞむママ・パパのために毎日安心できる情報がいっぱい!