読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

犬も寒いのかな?

うちの犬の場合

Snow

今日の大寒波。今までの犬のイメージは「犬は喜び庭駆け回る!」ってやつだと思っていました。でもうちのビーグル犬チップはおしっこタイムで外に出すと、その小さな前足をふるわせて”えぇ!こんなに寒いのにい、、”と言っているように私の顔を見て辛 そうにおしっこをしていました。

【2017年最新版】おすすめの審査が甘いクレジットカードはこれだ!【3選】
今日は朝から突然吹雪いてちょうど、チップがおしっこに出た時には、吹雪のピークだったのです。周りの家も木も遠くの山ももちろん一瞬で真っ白になってしまい、普段とは全然違う景色になってしまいました。チップは普段寒い日で、バケツに氷がはっていると嬉しそうにその氷を食べたりつついたりして遊んだりして喜ぶのですが、今日ばかりはよほど寒かったのですね。前足の震え方がめちゃくちゃ震えて、最初の1歩に結構時間を要しました。不謹慎なんですがあまりにその姿が可愛くてしょうがありませんでした。犬も寒いんだなって思いました。(笑)  むかしチップの前に飼っていたアトムという犬は雪は喜んでいたなあと思い出しました。アトムは猟犬の子供なので、あまり人になじまず脱走ばかりを繰り返していました。チップは自分のことをきっと人だと思っていて、私たちと同じ感覚で今日の朝から寒いって言ったのかもしれません。