読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

大切な友達

大切な友達

IMG_9254.jpg

小中高と同じの友達が癌になりました。あまりに衝撃的で、実感がわかないので悲しめません。何が起こっているのか、自分の近くにそんなことがあるというのを受け入れられないでいます。でも明日には本格的に入院して検査をしてそのうち私たちにお知らせが来るのでしょうが、ネットでいろいろ調べてもいいことは書いていません。不安になるばかりです。もしかしたら余命宣告くらいのレベルかもしれません。私なりに考え、今日友達と会います。身辺整理をすると言っている友達に、死ぬ準備はしてほしくないので、もっと生きたいと思えるような考えを押し付けてこようと思っています。慰めて死ぬ準備をしている友達を応援することはできないので。奥さんもいるし、、当事者の人たちは余裕がなくて何も考えられないだろうとおもうので、奇跡を起こした人たちの記事をあつめたり、原因や対処法とか西洋医学ではなくてももしかしたら改善するのかもしれないとか、、おせっかいなことばかりを用意していこうと思っています。しかも体を温めるために岩盤浴に誘いました。今日の夜入院なのに、、、いなくなっては困る人です。どうしてもポジティブに考えるようにしてほしい。どうか私の気持ちを受け入れてほしいと願うばかりです。