海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

パパの誕生日

お誕生会


Cake

明日は娘のドイツへの出発日です。出発の前にパパのお誕生会をしました。
ただの外食といえばそうなのですが、、誕生日の時には必ず”HappyBirthday"をみんなで歌って祝うというのが我が家の習慣です。今日も恒例の歌を歌って乾杯しました。ちなみにパパの誕生日はもう少しさきなのです。が、娘がドイツに出発する前に!!ということで今日にすることにしました。お誕生会は珍しく”肉”というリクエストで焼肉食べ放題に行きました。メニューの内容がとても充実しています。お肉だけではなく、ご飯や、スープなどの種類もたくさんありちょっとびっくりしながらたくさん注文してしまいました。たくさんの焼肉の食べ放題のお店があるので、どこもいろいろなアイデアをだして集客対策しているのだろうなあって思いました。私たちお客の立ち場としてはうれしいことなんですが。 とにかく美味しい楽しい時間でした。
今日は外食だったのですが、子供の誕生日はうちですることがほとんどです。子供の好きなスイーツを用意してろうそくを立てて、昔、子供が中学校で使用していたリコーダーを2人が吹いて、一人が歌うという感じです。子供のリコーダー2本と私が使っていたリコーダーとで合計3本で演奏するときもあります。自慢は私の30年以上前のリコーダーがまだ健在だというところです。楽しい楽しい誕生会です。