海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

オードムーゲ

湿疹・吹き出物

Cotton


1961年ごろから発売されているオードムーゲ。皮膚を清潔に保つ作用があるとして有名な化粧水です。私が子供を産んだころは割と知る人ぞ知るで赤ちゃんにもいいとされていました。しかし、何かの記事にオードムーゲに使用されているエタノールは肌を破壊するということが書かれていて、ちょっとショックを受けました。うちの子供はオードムーゲで育ったので、(もちろん先日までにニキビに使用していましたが、、)確かに顔に使用すると少し乾燥するかもしれません。でもいいからと思い続けて使っていました。
”一番売れている、オードムーゲローションに含まれている成分(有効成分以外)エタノール=こいつは、「やヴぁい」。使い続けると、「敏感肌」「乾燥肌」になってしまう可能性アリ。
グリセリン=保湿こうか=good!※グリセリンアレルギーの方は要注意!プロピレングリコール=保湿こうかアリ、、、が、刺激が強いので肌荒れを起こしやすい。乾燥肌・敏感肌・ニキビ肌には使用しないよ~に!
マクロゴール4000=保存料(マクロゴールのおかげで、3年間使えます)
香料=添加物であり、多少の刺激があるため、ニキビは多少できやすくなる
精製水=普通の水よりか良い(普通の水には塩素が含まれており、精製水には含まれていない)”
この記事をよむと使用しない方がいいのでは、、と思います。
でも、子供が赤ちゃんの頃はお尻拭きとして使用してもいましたので、この使用法はアリだと思います。実際体のあせもには良く効いていたと思うので、、
コットンに含ませて使用するのがベストです。
昔から使われているものが絶対かといえば、最近は科学的に証明されて健康や美容にいことばかりではないのだなと感じます。まあ、○○の素とかはその代表のようだと思うし、、物があふれている時代だけにシンプルにいいものだけを身に着けたいものです。