読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

救急外来

毎度毎度

今年に入ってから3度目の救急外来です。新年早々3日から息子が怪我をして、血が止まらず夜中に出動。先週、娘が気分が悪いと言い出してまたまた出動。そして昨日の夜に、娘の緊急な頭痛のための出動と、、一体何回行ったら気が済むんだい?子供達。
息子の怪我は治るというのが前提なのであまり心配はしていないのですが、娘の体の不調は去年の秋からのもので、、一言でいうと忙しすぎてストレスになっている。 なんです。しかし、ストレスって甘く見てはいけないと思いました。食事はほぼ流動食なみのものだし、いつも腹痛でつらそうだし、急に襲ってくる偏頭痛も動けなくなるほど酷くて、サポートする側の私たちも疲れてしまいそうです。ストレスをなくすといいのでしょうが、試験が終わるまではなかなか抜け出せなくて、とうとう昨日の緊急外来でのCT検査までに至ってしまいました。来週から海外研修がまっているというのに食事もまともにできないのでは本当に行けるのか?とても心配になります。が、本人少し元気なると「大丈夫~!」なのだそう。まあ、テストも今日でやっとやっと終了したのですこしづつ快方に向かうと信じたいです。しかし夜中の救急外来って、皆さん忙しそうだし大変そうでした。この時期なのでインフルエンザの人もいたり、、、いろいろな意味で決してお世話になりたくない救急外来でした。


Hospital Ana Nery