読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

灯台下暗し

薬湯

Zen Waterfall

皮膚病にいいとされる薬湯を探して、温泉巡りをしていました。私の住んでいる周辺には薬湯がなくて、車で40分くらいのところの静かな温泉地の中の一角に薬湯を見つけることができました。一時期は手にできた湿疹で家事や仕事がほとんどできず、手袋を2重にして生活をしていました。皮膚科を何軒もまわり5軒目でやっと名医と言われる先生と出会えて私の湿疹はおさまりました。その間に薬湯を探して、湯治に行き、だいぶんかゆみと腫れを抑えてきました。何十種もの生薬を入れた少しカレーっぽい香りのする薬湯に入ると悪いところがピリピリと痛くなります。10分ほど我慢して入っていると痛みが少しおさまり、皮膚もふにゃふにゃになりまが、痒かったところはかなりおさまっていて楽になります。そんな薬湯と皮膚科通いからやっと解放された最近ですが、久しぶりに旦那様と温泉に行きました。近くのとても大きな温泉に。今までは入場料がとても高くて気軽にいくことができなかったのですが、経営者が変わりイベントが多くなって、お手軽な値段で入浴でき湯ようになりました。そしてここは本当にたくさんの数の風呂があります。うち風呂は3つ外風呂は6つ。私はその中でもよもぎ蒸しサウナと薬湯がとても気に入っています。こんなに近くに薬湯があったことを知らなくて一生懸命に探してわざわざ遠くまで入りに行っていたことに、まさしく灯台下暗しだなと感じています。こんなに近くにしかもお手頃な料金で入浴できるなんて。しかもイベントでさらに入浴料が安い。今までのところよりもたくさんのお風呂があって楽しい。いいことづくめの近くの温泉で、今は悩める湿疹はありませんが、これから温活とストレス解消のために通いたいと思いました!