読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

大寒波

やっと寒くなってきた!

snow

今シーズン初めての積雪でした。私が住んでいるところは少し山間で都心と2度ほど温度差がいつもあります。数年前までは年に何回かは積雪して雪だるまが家の前にいるということが結構あったのですが、最近は雪が積もるほど降らなくなり雪だるまも登場せず、ちょっと寂しい冬でした。しかし昨日の雪、今シーズン初めての積雪に全員大喜び?でした。今年は娘の体調不良と息子の怪我・全員のスケジュールの関係でいまだスキーに行けていません。2~3年間は私自身がアキレス腱を断裂した経緯もありスキーをしていません。今年は、、今年はと思っていただけに、雪が降ると行けるかも?と期待が膨らみます。行ければいいのですが、、、
今日もちらちらと雪が降っています。小中学生は元気に登校していました。こんな時の子供の元気な姿はいいなと思います。耳カバーをつけて帽子・マフラー・手袋をして完全装備でとてもかわいらしいのです。子供も大人(一部)も雪がふるとうれしいのかなと思います。庭のクリスマスローズの花もこの寒にあたらないとつぼみを付けてくれません。よかったです。いつもお正月すぎるとつぼみを付けていたのに今年はほんの少ししかつぼみがなかったので心配してました。大人も子供もクリスマスローズもうちの犬も雪が降っての寒波は大歓迎なのです。