読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ハワイのオプショナルツアー

ジュラシックワールドのロケ地

Sunset At Stair Hole 2. Nikon D3100. DSC_0178.

ハワイのもう一つの目的の一つ「クアロア牧場のパッケージツアー」です。この牧場はジュラシックパークゴジラのロケ地としても有名なテーマパーク。ここでバギーにのり島を散策して、数多くのハリウッド映画や、人気テレビドラマの撮影地、バックドロップとして名高い美しくも広大なカアアヴァ渓谷をのんびりバスで巡り、ランチを食べ、古代ハワイの雰囲気に浸りながら800年の歴史を持つ古代養魚池をボートで巡るという忙しいけどとても興味深いオプションツアーです。私は特にジュラシックパークという映画がとても好きで一時期はかなりはまってみていました。するとだんだん成長した子供たちがまたもや夢中になってこの映画ばかり見ていました。そんなうちの家族を魅了した映画のロケ地に行かないわけがありません。人口的に作られているとはいえこの雄大な自然の残る場所にどうしても行きたいのです。バギーは一人で乗るゴーカートのようなものですが18歳以上で車を運転できる人という条件があります。やっと息子も車の免許を取る予定ですのでこのバギーも全員参加することができます。本当はバギーか乗馬かという選択だったのですが、乗馬は日本でもみんなで参加したので今回は初めてのバギーに挑戦です。この日はかなりのアクティビティ満載の日になりそうです。(たくさん寝て、たくさん食べないと、、、)うちの家族の旅の工程にのんびりという言葉はありません。