読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ハワイ旅行の本命2

イルカツアー

All Under One Roof !

野生のイルカと泳ぐツアーを探しています。観光客用に作っているツアーなのはわかりますが、ただうちの家族は純粋にイルカだけと泳ぐ時間が長い方がいいという注文です。でも、花びらを船上からまくハワイの儀式やハワイのビックハンバーガーを振舞ってくれるツアーや今流行りのアクティビティやらは今回はいりません。さんざんいろいろ探して唯一シーハワイというツアー会社の「ワイルドドルフィンスイム」というツアーにすることにしました。余計なオプショナルがなくて朝早く出て昼過ぎにはワイキキに到着というとても効率的な動きのツアーです。この時期のハワイはザトウクジラも繁殖や子育てのためにやってきているらしく。これも見どころの一つとして楽しみにしています。ハワイアンハシナガイルカという種類のイルカがいるそうで、ハワイ諸島周辺で見られる鯨類の中では最小で、成長すると体長は1.7メートルから2.0メートル、体重は約45kg~75kgほどになるとか。背部から腹部にかけて濃い灰色から薄い灰色、そして白へと変化して行くそうです。日本ではバンドウイルカやゴンドウイルカを見たことがあるだけで今回のハシナガイルカは初めての対面です。子供たちの楽しそうな顔が目に浮かびます。私以外はシュノーケリングもうまいので問題なく楽しめそうですが、、、不安が募る私です。でもせっかく行くのだから私も絶対に野生のイルカと一緒に海面で遊びたいと思っています!日本ではかなり寒い時期ですがハワイは暖かいところ、その日に天気がいいことを願っています。