海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ハワイ旅行の本命

イルカ

ハワイ旅行についていろいろ調べている最中です。調べないといけないことが多すぎて少々疲れ気味ですが。今回は本命のイルカツアーのことについて。もともと子供(娘)がイルカ好きということで、昔、主人の転勤で壱岐に住んでいたのでイルカパークというイルカを飼育しているところに何度も通っていました。地元に帰ってからは、熊本の天草にイルカをウオッチング後に水族館でイルカと泳ぐというプログラムがお気に入りで5年くらいは続けましたが残念なことに閉園になってしまい、、それから子供たちのいろいろ忙しい学生期間を経て今年下の子供の就職の記念という名目で(一応)ハワイ旅行を試みました。旦那様に恐る恐る伺いを立てたとこと即答でOKを出してもらったのでよかったです。うちはいつもその時その時をしのいでいるので今回も金銭面もスケジュール面もどうしようかとさんざん話し合いをしました。本当に運がよくみんなでギリギリですが行けることとなりました。今回は野生のイルカと泳ぐこと。これが子供たちのずっと前からの希望だったので楽しみです。ハワイでオプショナルツアーを申し込む予定ではありますがいろいろ調べると、それぞれのツアー会社の特色が出ていて面白いです。それが私たちの希望とあっているかは別ですが。とにかくいろいろと比較・研究しています。

Dolphins